ター滝

ター滝の詳細情報

所在地国頭郡 大宜味村 平南
電話番号0980-50-5707(大宜味村観光協会)
メールアドレス
URL
営業時間
定休日
料金無料
アクセス那覇方面から、国道58号線沿いにある「平南橋」(大宜味村津波)を右折し、突き当たると青い看板があるので従い、道なりに進みます。
駐車場あり(有料) ター滝入口付近に駐車してる車は多いですが、駐車場ではありませんので注意。
備考大宜味村平南川上流にあるター滝は、自然を満喫するのにお勧めの場所です。 滝まで行くには、流れる水の中を歩いたり、岩を登ったりするので小さいお子さんがいる方には厳しいかも知れません。 しかし川遊びができるところは沢山あるので水辺の生き物を観察できたりします。

ター滝の特徴

ター滝 入口

ター滝 入口

入口付近では浅瀬で、お子様連れの方も多いです。ター滝へ向かうにはここから片道約30~40分程度進まなくてはいけませんが、ここで水遊びするファミリーも多いです。急に深くなるポイントもあるので、お子様は特に注意してくださいね。

ター滝に潜む生物たち

ター滝に潜む生物たち

写真は、「リュウキュウハグロトンボ」というトンボです。見た目はオスの方がキレイで、メスは全体的に黒く、羽に白い斑点があります。もちろんトンボだけではなく、川魚や、エビ、亜熱帯植物など様々な生き物が観賞できます!

ダイブ

ダイブ

ター滝には、ダイブポイントがあります。必ずこの場所を通っていくので、見逃すことはないと思います。特に夏場なら誰かしら飛んでいますよ(笑)

自然のターザンロープ

自然のターザンロープ

ここも同じく、必ず目につく場所にあります。今まで何人支えてきたのでしょうか。絶対ぶら下がりたくなりますよね。。

ター滝へ到着

ター滝へ到着

いよいよター滝へと着きました!高さ10mの滝で大迫力です!上からは日光が注ぎ、滝の音、自然の風とまさにパワースポットとなっています。マイナスイオンMAXです!

ター滝を見上げると

ター滝を見上げると

大迫力です!左側からぐるっと周って滝の裏側も見ることができ、同じく左側のほうから、上へと登ることもできるそうです。ロープはありますが、かなり急で足元も悪いので、十分に注意して下さい。

ター滝で遊んだ後は

周辺スポット

ター滝で遊んだ後は・・・往復約2時間も歩いたらさすがにお腹も減ってきます。。国道58号線へ戻り、北上したらすぐに「前田食堂」があります。ここは、観光でも有名な食堂で、「肉そば」が有名です!ガッツリいきたい人・地元の人ならこれ!「焼肉定食」ニンニクが効いてうまい!

アクセスマップ

ター滝のクチコミ

総合評価0ポイント

クチコミを投稿する

この観光情報への評価

1 2 3 4 5 無評価
総合評価
オススメ度
アクセス
絶景度
お得度
学べる度

画像認証(下記数字を入力)

画像認証

コメント

投稿された写真


写真を投稿する

タイトル

画像を選択

画像認証(下記の数字を入力)

画像認証

コメント(省略可)

ランキング

ごーやーどっとネットニュース

最新イベント情報

新着投稿写真

轟の滝

轟の滝

轟の滝

轟の滝

轟の滝

轟の滝

新着観光レポート

沖縄本島5大滝スポット

沖縄本島5大滝スポット

2013那覇観光キャンペーンレディ

2013那覇観光キャンペーンレディ

おすすめポータルサイト

沖縄オタク情報

県内のコスプレ・アイドルイベントを中心にサブカル系情報を更新中!

沖縄オタク情報

沖縄心霊スポット情報

沖縄にある恐怖スポットを紹介しています。絶対に参考にしないで下さい・・・

沖縄心霊スポット情報

沖縄公園情報

沖縄県内にある公園を多数掲載。気になる公園はここでチェックするべし!

沖縄公園情報

お問い合わせ

お問い合わせ

ご意見・ご感想、店舗情報の掲載、プレスリリース、取材依頼などは上記からご確認下さい。