1. ごーやーどっとネット
  2. 沖縄ニュース
  3. おすすめ
  4. 平和通り「イルミネーション点灯式」
2012-10-03 11:47:00

ごーやーどっとネット沖縄ニュース

平和通り「イルミネーション点灯式」

このエントリーをはてなブックマークに追加
平和通り「イルミネーション点灯式」
10月1日(月)、平和通りでイルミネーション点灯式が行われた。この点灯式は、那覇市平和通り商店街組合が主・・・

記事読み込み中...

10月1日(月)、平和通りでイルミネーション点灯式が行われた。
この点灯式は、那覇市平和通り商店街組合が主催し、商店街の活性化を図ることを目的におこなれました。組合では、家族的な雰囲気の中で、観光客や地元客がにぎわう平和通りを作り上げることを目標に、さまざま取り組みを行っている。
点灯式には、商店街組合の関係者や副市長のほか、通り会のマスコット人形「ゆしびんちゃん」も参加し、集まった人のカウントダウンにあわせて、点灯ボタンのスイッチが押されると、飾られた20個の球型のイルミネーションが輝き、会場から拍手がおこりました。
イベントに参加していた男性客は、「久しぶりに平和通りに人が集まったよ。昔は、人をよけながら歩いていたのに。今日みたいに人がたくさん来てくれたらいいね」とうれしそうに話していた。

那覇市

スポンサーリンク

スポンサーリンク

右の「いいね」や「フォロー」を押すと
facebook、twitterで沖縄ニュースを読めます!

アクセスランキング

ランキングの続きを見る >

その他おすすめ記事

カテゴリ

提供元カテゴリ

お問い合わせ

ご意見・ご感想、店舗情報の掲載、プレスリリース、取材依頼などは上記からご確認下さい。