1. ごーやーどっとネット
  2. 沖縄ニュース
  3. おすすめ
  4. あの人は今?フォルダー5メンバー
2014-05-24 11:17

ごーやーどっとネット沖縄ニュース

あの人は今?フォルダー5メンバー

このエントリーをはてなブックマークに追加
あの人は今?フォルダー5メンバー
1997年~2000年にかけて人気となった沖縄出身の「フォルダーファイブ」の今

記事読み込み中...

かつてのアメリカのジャクソン5、そして日本のフィンガー5を髣髴とさせる歌唱力とパフォーマンスで1997年から2000年にかけて人気となった小中学生により歌唱グループ「フォルダー」。 その「フォルダー」から女性メンバー5人だけで2000年5月にデビューした女性歌唱グループが「フォルダー5」でした。

こちらでは現在の「フォルダー5」のメンバーの状況についてご紹介をさせていただきます。

■AKINA(大木明那。旧姓:宮里明那)
2002年にフォルダー5として発売したシングル「MY MIRACLE」以降は女優・タレントとして活動を開始し、2008年には所属事務所をこれまでのヴィジョンファクトリーとしながらもマネージメント業務をK-pointと締結、2010年には所属事務所をK-pointに移籍した。
2012年にバンド「Shiny Lips」のギターボーカルとして活動を始め、2013年にはお笑い芸人のビビる大木と結婚。

■HIKARI(満島ひかり)
MC、タレント、グラビアアイドルとしての活動を経て現在では女優として活動。
2010年に映画監督の石井裕也と結婚。

■ARISA(仲間愛梨紗)
仲間愛梨紗としてインディーズの歌手活動を行い、2006年3月にはarieに改名。
2009年8月に結婚を自身のブログで発表後、翌月の9月に芸能界引退を発表した。

■MOE(石原萌)
石原萌として地元の沖縄でタレント活動を続けている。

■NATSU(阿嘉奈津)
芸能界を引退し地元の沖縄でOLとして働いている。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

右の「いいね」や「フォロー」を押すと
facebook、twitterで沖縄ニュースを読めます!

アクセスランキング

ランキングの続きを見る >

その他おすすめ記事

カテゴリ

提供元カテゴリ

お問い合わせ

ご意見・ご感想、店舗情報の掲載、プレスリリース、取材依頼などは上記からご確認下さい。