1. ごーやーどっとネット
  2. 沖縄ニュース
  3. おすすめ
  4. あの人は今?知念里奈
2013-12-12 15:49

ごーやーどっとネット沖縄ニュース

あの人は今?知念里奈

このエントリーをはてなブックマークに追加
あの人は今?知念里奈
知念里奈(1981年2月9日(32歳)沖縄県那覇市首里出身)は1996年にシングル「DO-DOFORME」で歌手デ・・・

記事読み込み中...

 知念里奈(1981年2月9日(32歳)沖縄県那覇市首里出身)は1996年にシングル「DO-DO FOR ME」で歌手デビュー、 翌年「第39回日本レコード大賞」で最優秀新人賞を受賞した。
代表曲「Wing」は自身最高となるオリコンシングルチャートで5位を獲得しました。

2003年頃から歌手としての活動は減ったが、ミュージカルなどでの女優としての活動が増えました。

2005年に結婚しましたが、その後すぐに旦那の逮捕があったりして離婚もし波瀾万丈の人生を送っていますが、そのまま芸能界をフェードアウトしたのではなく今でこそTVで活動する場面はもっぱら少なくなっていますが、舞台を中心に活躍されています。

   「レ・ミゼラブル」で舞台復帰した後も積極的に舞台を中心に活動し続けその様子は自身のブログにも度々更新されているので活躍を目にすることができますし、当時歌手として活躍してた時の彼女の姿が今でも見ることができます。

 明るくて沖縄の女の子らしいその姿は今も根強いファンによって支えられ、年に数回ではありますがテレビなどに出たりドラマなどに出演することによってその活躍を見ることができるので、ブログなどにより出演をチェックしてみてはどうでしょうか。

 また最近ではブログに沖縄のダンスユニットで入っていたAKINAとのツーショットが写っていますので、元気な姿を目にすることができます。

■関連リンク
いちゃりばちょーDay!! - 知念里奈公式ブログ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

右の「いいね」や「フォロー」を押すと
facebook、twitterで沖縄ニュースを読めます!

合わせて読みたい

アクセスランキング

ランキングの続きを見る >

その他おすすめ記事

カテゴリ

提供元カテゴリ

お問い合わせ

ご意見・ご感想、店舗情報の掲載、プレスリリース、取材依頼などは上記からご確認下さい。