1. ごーやーどっとネット
  2. 沖縄ニュース
  3. おすすめ
  4. 失敗しやすい沖縄の服装・秋(10月11月)
2013-12-02 13:36

ごーやーどっとネット沖縄ニュース

失敗しやすい沖縄の服装・秋(10月11月)

このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様の中には沖縄へ旅行に行かれる方がいらっしゃると思いますが、服装はどうされていますか?特に、10月や・・・

記事読み込み中...

 皆様の中には沖縄へ旅行に行かれる方がいらっしゃると思いますが、服装はどうされていますか?
特に、10月や11月と言うシーズンですとどのような服装か迷われている方もいらっしゃるかと思います。そこで今回沖縄に行く前に覚えておきたい服装をご紹介したいと思います。

 まず、カーディガンを一着持っていきましょう。
私は以前、秋ごろの沖縄へ旅行に行ったことがございます。
その時の旅行情報誌には、残暑が残りまだ暑いでしょうと書かれていたことを鵜呑みにして行ってきました。結果、確かに昼間は残暑が残る暑さですが、朝方や夜は寒暖の差のため本島以上の寒さを感じました。このようのことが発生しかねませんので、上着として容易に着ることができるカーディガンを一着持っていくことをお勧めいたします。

 もう一点が靴です。
沖縄は観光名所が多いけど、道が整備されているからおしゃれな靴でも問題ないと考えている方がいらっしゃるかと思います。しかし、一部の区間はあまり整備されていない所がございます。私もそんな考えで行ってしまったため、足が擦れてしまったり、豆ができてしまったりと散々なことになりました。
そのため、もし荷物に余裕があるのでしたら、一足余分に持っていくようにしましょう。もちろん運動靴です。ファッションは確かに足元からと言いますが、帰宅してから擦れた跡や豆の処理をするよりかは運動靴に履き替えた方が良いかと思います。

このように沖縄の服装でしたり靴は選択によって大きく変わってきます。
皆様も余分に用意していただければ問題ないかと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

右の「いいね」や「フォロー」を押すと
facebook、twitterで沖縄ニュースを読めます!

アクセスランキング

ランキングの続きを見る >

その他おすすめ記事

カテゴリ

提供元カテゴリ

お問い合わせ

ご意見・ご感想、店舗情報の掲載、プレスリリース、取材依頼などは上記からご確認下さい。