1. ごーやーどっとネット
  2. 沖縄ニュース
  3. おすすめ
  4. 講演会:子どもの未来応援します!
2022-01-21 09:23

goyah

講演会:子どもの未来応援します!

このエントリーをはてなブックマークに追加
講演会:子どもの未来応援します!
〜若狭公民館つれづれ日記〜

記事読み込み中...

子どもが何かに熱中している時、「宿題は終わったの?」「勉強が先でしょ」などと言ってしまった経験はありませんか?その熱中している何かを大切に伸ばして行こう!という考えられています。

AIをはじめとするテクノロジーの変化や雇用形態の変化など、目まぐるしく変化し続け価値観が大きく転換する現代。
新しい時代を生きる子どもたちがやりたいことをサポート・応援するためにも保護者には新しい価値観への理解が求められます。


そこで!1月22日にキャリア教育コーディネーターの翁長有希さんをお迎えして、講演会「子どもの未来応援します!」を開催します!

私も六年生の子を持つ保護者ですが、自分が成長してきた過程とは違いすぎる現代を生きる我が子に向けて、自分の価値観で対話を続けてはいけないと思いつつ、どういった声かけをすればよいのかわからず、日々手探りです。
子どもが素敵な未来を生きられるように、自身を持ってサポート・応援できる親になりたい!と思い本講座を企画しました。

翁長有希さんのお話を伺うと、びっくりする情報を知った戸惑いと、知りたいことを知れた喜び、これから起ることへの期待で、ドキドキします。
知ることで子どもの未来のために、親としてできることでサポートしたいです。


個別最適化、Society5.0、社会人基礎力、最近聞こえてくるようになった新しいキーワードがいろいろありますが、どういった意味なのかと、問われるとはっきりとはわからないのではないでしょうか?情報を知ることができ、これからの子どもとの向き合い方へのヒントがたくさん詰まった講演会になると思います。


〜講師・翁長有希氏のプロフィール〜
認定キャリア教育コーディネーター(一般社団法人キャリア教育コーディネーターネットワーク協議会認定)
一般社団法人be.らぼらとり 代表理事
一般社団法人沖縄キャリア教育支援企業ネットワーク 理事
一般社団法人沖縄県キャリア支援・教育連携協議会
理事著書/『新時代のキャリア教育』東京書籍
https://www.tokyo-shoseki.co.jp/books/81049/

開催日:2022年1月22日(土)10時〜12時
場所:オンライン(YouTube配信)
対象:子育て中の保護者
参加費:無料
申し込み:2022年1月7日〜21日
1月7日募集開始です! お申し込み方法はこちら♪↓ お電話:098-917-3446または来館にて。(9時〜17時) メールで:kouza@cs-wakasa.com(以下の情報をお送りください。) ①氏名②性別③年代④連絡先⑤在住地域⑥情報源⑦講師に聞きたいこと

スポンサーリンク

スポンサーリンク

右の「いいね」や「フォロー」を押すと
facebook、twitterで沖縄ニュースを読めます!

アンケート

アクセスランキング

ランキングの続きを見る >

その他関連ページ

カテゴリ

提供元カテゴリ

沖縄プレスリリース、ニュース、コラム記事投稿

お問い合わせ

ご意見・ご感想、店舗情報の掲載、プレスリリース、取材依頼などは上記からご確認下さい。