1. ごーやーどっとネット
  2. 沖縄ニュース
  3. おすすめ
  4. 沖縄も緊急事態宣言。来月20日まで。
2021-05-23 14:44

goyah

沖縄も緊急事態宣言。来月20日まで。

このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄も緊急事態宣言。来月20日まで。
沖縄も4回目の緊急事態宣言へ。

記事読み込み中...

初の200名超え。沖縄も緊急事態宣言の適用地域へ。


沖縄県の県民及び県内に在住している方への要請は下記のとおりです。


外出自粛要請
♦日中も含めた不要不急※の外出や移動を自粛すること。特に20時以降の外出を控えること
※具体的には、医療機関への通院、食料・医薬品・生活必需品の買い出し、必要な職場への出勤、屋外での運動や散歩など、生活や健康の維持のために必要なものを除き、外出を控えてください。

♦必要な外出や移動であっても、混雑している場所や時間を避けて行動すること買い物は代表1人で行くなど混雑を作らない取組もお願いします。

♦都道府県間の移動・往来は自粛すること
オンライン会議の活用等により出張は控える。やむを得ず往来する場合は、必ず事前にPCR検査を受検し、現地での会食を避け、帰沖後速やかにPCR検査を受検し1週間は、家族以外の方との会食は控えること

♦離島との往来は、自粛すること
※医療機関への通院、食料・医薬品・生活必需品の買い出し、必要な職場への出勤並びにワクチン接種等これに準じるものを除き、離島との往来を控えてください。

♦模合、ビーチパーティー等飲食につながるイベント等は自粛すること
飲食関係による感染を多数確認しております。また、屋外のバーベキューでの感染事例も確認していますので、この期間は飲食につながるイベントの自粛をお願いします。
※県内滞在者は、法第24条第9項に基づき、県民と同様の協力を要請します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

右の「いいね」や「フォロー」を押すと
facebook、twitterで沖縄ニュースを読めます!

アクセスランキング

ランキングの続きを見る >

その他関連ページ

カテゴリ

提供元カテゴリ

沖縄プレスリリース、ニュース、コラム記事投稿

お問い合わせ

ご意見・ご感想、店舗情報の掲載、プレスリリース、取材依頼などは上記からご確認下さい。