1. ごーやーどっとネット
  2. 沖縄ニュース
  3. おすすめ
  4. 浦添市美咲保育園が経営継続を発表!認可保育園として再挑戦!!
2019-07-11 19:04

ごーやーどっとネット

浦添市美咲保育園が経営継続を発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加
浦添市美咲保育園が経営継続を発表!
浦添市美咲保育園が経営継続を発表!

記事読み込み中...

浦添市美咲保育園が経営継続を発表!認可保育園として再挑戦!!


財政難で7月末で閉園を発表し、話題になっていた浦添市の美咲保育園ですが、

浦添市との協議の上、園の継続を発表しました!


【以下は浦添市松本市長のコメント】
昨夜、美咲園側と一緒に説明会を開催しました。来年3月までの美咲園存続を決定し、今月末の閉園という事態は回避することができました。

多くの保護者の皆さまや署名活動に参加された方、また、多くの応援者の皆さまの熱意が、園存続という難しい決断の背中を押して頂いたと思っています。

正直、ホッとしておりますが、美咲園にとってはこれからが、ある意味、勝負です。私たち市も認可化再挑戦のお手伝いを一つひとつ丁寧にしていきます。

「大学受験に向けた準備を始めること」と「大学受験に合格すること」が違うように、「認可化に向けて再挑戦すること」と「認可保育園になること」は違います。

それでも、美咲保育園の英断を尊重し、保護者の皆さまのお力もお借りしながら、市も協力していきます。

これからも美咲保育園の応援をよろしくお願いします。これまでお騒がせしたことへお詫びを申し上げ、取り急ぎ、この場からご報告しておきます。ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

右の「いいね」や「フォロー」を押すと
facebook、twitterで沖縄ニュースを読めます!

アクセスランキング

ランキングの続きを見る >

その他おすすめ記事

カテゴリ

提供元カテゴリ

お問い合わせ

ご意見・ご感想、店舗情報の掲載、プレスリリース、取材依頼などは上記からご確認下さい。