1. ごーやーどっとネット
  2. 沖縄ニュース
  3. おすすめ
  4. キャンプ・フォスター海兵隊員が、ケガをした観光客を救助
2015-09-24 18:16:55

ごーやーどっとネット

キャンプ・フォスター海兵隊員が、ケガをした観光客を救助

このエントリーをはてなブックマークに追加
キャンプ・フォスター海兵隊員が、ケガをした観光客を救助
キャンプ・フォスター海兵隊員が、怪我をした観光客を救助しました。

記事読み込み中...

【米海兵隊キャンプ・フォスター】


観光客を救助した米海兵隊伍長の英雄的行為に対し、在日米海兵隊曹長が栄誉を称え、表彰しました。


ベンジャミン伍長が宜野湾市伊佐にあるアパートから北谷町にあるキャンプ・フォスター向けに走行していると、道路脇で血まみれになりながら救いを求めて叫んでいる女性を目撃しました。


観光で沖縄に来ていた女性外国人が自転車でバランスを失い、頭部を負傷していたのです。


彼女は誰かが助けてくれることを願って事故現場を離れ、より交通量の多い道路へと出ていたのです。


彼女は通り過ぎる車に手当たり次第手を振って合図を送りましたが、立ち止まってくれる車は一台もありませんでした


中には速度を落とし、血まみれで泣き叫ぶ彼女の姿に目をやるドライバーはいたものの、そのまま走り去って行きました。


彼女は、「しばらくすると、ベンジャミン伍長が通りかかったんです。彼は私が出血していることなど気にもせず、私を安心させようとしてくれました。病院の救急処置室に到着しても、すぐには立ち去らず、私が手当てを受ける間待っていてくれました」と述べました。


ベンジャミン伍長は私用でキャンプ・フォスターに向かう途中彼女を見掛けたのですが、誰も車を停めて彼女を助けようとする人がいないことに気がつきました。


ベンジャミン伍長は、「私が車から降りてくると、彼女はパニック状態で、『お願いします、お願いします、私を助けてください』と懇願していました。額からかなり出血しているのを見て、彼女をすぐに自分の車に乗せ海軍病院に向かいました」と当時の様子を語ってくれました。


ベンジャミン伍長によると、生憎、車の中には何も手当てに使えそうなものがなかったので、病院に到着するまでの間、シャツで傷口を強く圧迫して止血するよう女性に伝えました。


ベンジャミン伍長は、「病院の救急処置室の受付で、その女性が米軍関係者でないことや治療が必要であることを伝えました。すると、すぐに手当てをしてくれて、お医者さんも大丈夫だと話してくれたので、その場を立ち去って普段通りの生活に戻ったんです」と続けて説明しました。


翌日、その女性は助けてくれたベンジャミン伍長へのお礼のメッセージをフェイスブックに投稿しました。


ベンジャミン伍長の所属部隊曹長は、「ベンジャミン伍長が行なったことを聞いて誇りに思い、そのような献身的な隊員がいることを喜ばしいと思っています。なぜなら、時として人は自分がトラブルに巻き込まれたり、誰かの生命の責任を負わされるような状況に関わることを懸念する人もいるからです」と話しています。


この出来事の後、ベンジャミン伍長は在日米海兵隊の司令官交代式のリハーサルに出席しました。そこで、自身の行なった行為に対して、在日米海兵隊曹長が表彰したいと考えていることを知りました。


部隊曹長は、「彼が自分は英雄だと告げるようなことは無いと思います。正しい行為だという理由から、やるべきことをした彼を誇りに思い、私たち全員が彼のことを尊敬していて、その女性が無事、元気にしていることを喜ばしく思っています」と述べました。

在日米海兵隊報道部

投稿日時:2015/09/24 20:52:09

素晴らしいですね。同時に、自分が恥ずかしくなりました。おそらく、私が同じ状況を発見したとしても、外国人である彼女に助けの手を差し伸べることを躊躇してしまいそうだからです。沖縄県民の良さは助け合いの精神にあるというのに、反省です。

投稿日時:2018/09/11 04:01:57

新品の財布の
●株式情報はいつでも更新します!
◆品質が良くて、は価格が、実物の写真が低いです!
◆経営方針:品質を重視して、納期も厳守して、第1を使いを信じます!
◆超とりわけ安い価格で、安心して、迅速で、確かで、顧客の身辺まで(に)引き渡します。
豊富な商品でそろってい最も新作もいつでも商品が到着してゆっくりと見てくださいのためです。
広大な客がご光臨賜りを歓迎します

投稿日時:2019/03/07 23:13:23

1

スポンサーリンク

スポンサーリンク

右の「いいね」や「フォロー」を押すと
facebook、twitterで沖縄ニュースを読めます!

アクセスランキング

ランキングの続きを見る >

その他おすすめ記事

カテゴリ

提供元カテゴリ

お問い合わせ

ご意見・ご感想、店舗情報の掲載、プレスリリース、取材依頼などは上記からご確認下さい。