- ごーやーどっとネット
- 沖縄ニュース
- おすすめ
- 夏にピッタリ!沖縄を感じるビール
2014-05-21 12:37
ごーやーどっとネット沖縄ニュース
夏にピッタリ!沖縄を感じるビール
沖縄を感じるパッケージ。オリオンビール+アサヒビール共同開発
記事読み込み中...
アサヒビール株式会社とオリオンビール株式会社は、
昨年共同開発した新ジャンル商品『アサヒオリオン沖縄だより』をクオリティアップし7月1日(火)より、沖縄県および奄美地区を除く日本全国で数量限定にて新発売。
また、5月27日(火)より同商品をオリオンビール(株)が沖縄県内で商品名を『ちゅらたいむ』として、それぞれ缶2商品(350ml、500ml)を発売。
『アサヒオリオン沖縄だより』は、“お客様のニーズに合わせた、市場創造型の取り組みの強化”を目指すアサヒビール(株)と、 沖縄県でお客様の高いご支持をいただいているオリオンビール(株)とが、 それぞれの強みである技術や原材料などを結集し、 昨年国内ビールメーカー同士として初めて共同開発した新ジャンル。
昨年の販売実績は、計画を24%上回る6万箱となった。
【商品概要】
◆商品名 アサヒオリオン沖縄だより
◆品目 リキュール(発泡性)①
◆発売品種 缶350ml、缶500ml
◆アルコール分 5%
◆発売日 2014年7月1日(火)
◆発売地域 全国(沖縄県および奄美地区を除く)
※ただし、沖縄県および奄美地区では、同商品を『ちゅらたいむ』としてオリオンビール(株)が期間限定で発売。
◆製造工場 オリオンビール名護工場
◆価格 オープン価格
◆年内販売目標 10万箱※1箱は大瓶633ml×20本で換算
「オリオンちゅらたいむ」は、昨年アサヒビール社と初の共同開発商品として本土市場で限定発売した「アサヒオリオン沖縄だより」をベースに、 2014年バージョンとして磨き上げ、沖縄・奄美地区限定で発売する夏季限定新ジャンルの商品。
オリオンビールとアサヒビールが、それぞれの技術力やブランド資産を持ちより共同開発し、沖縄の夏にぴったりの 「爽やかでさっぱりとした飲み口」と、沖縄の情景を写実的に表現した鮮やかなパッケージが印象的な商品となっている。
【商品概要】
◆商品名 オリオンちゅらたいむ※リキュール(発泡性)1
◆発売日 平成25年5月27日(火)
◆発売地域 主に沖縄県内及び奄美群島地区
◆アルコール分 5%
◆販売価格 希望小売価格は設定しておりません。
◆原材料 発泡酒(麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ、糖類)、スピリッツ(大麦)
また、5月27日(火)より同商品をオリオンビール(株)が沖縄県内で商品名を『ちゅらたいむ』として、それぞれ缶2商品(350ml、500ml)を発売。
『アサヒオリオン沖縄だより』は、“お客様のニーズに合わせた、市場創造型の取り組みの強化”を目指すアサヒビール(株)と、 沖縄県でお客様の高いご支持をいただいているオリオンビール(株)とが、 それぞれの強みである技術や原材料などを結集し、 昨年国内ビールメーカー同士として初めて共同開発した新ジャンル。
昨年の販売実績は、計画を24%上回る6万箱となった。
【商品概要】
◆商品名 アサヒオリオン沖縄だより
◆品目 リキュール(発泡性)①
◆発売品種 缶350ml、缶500ml
◆アルコール分 5%
◆発売日 2014年7月1日(火)
◆発売地域 全国(沖縄県および奄美地区を除く)
※ただし、沖縄県および奄美地区では、同商品を『ちゅらたいむ』としてオリオンビール(株)が期間限定で発売。
◆製造工場 オリオンビール名護工場
◆価格 オープン価格
◆年内販売目標 10万箱※1箱は大瓶633ml×20本で換算
「オリオンちゅらたいむ」は、昨年アサヒビール社と初の共同開発商品として本土市場で限定発売した「アサヒオリオン沖縄だより」をベースに、 2014年バージョンとして磨き上げ、沖縄・奄美地区限定で発売する夏季限定新ジャンルの商品。
オリオンビールとアサヒビールが、それぞれの技術力やブランド資産を持ちより共同開発し、沖縄の夏にぴったりの 「爽やかでさっぱりとした飲み口」と、沖縄の情景を写実的に表現した鮮やかなパッケージが印象的な商品となっている。
【商品概要】
◆商品名 オリオンちゅらたいむ※リキュール(発泡性)1
◆発売日 平成25年5月27日(火)
◆発売地域 主に沖縄県内及び奄美群島地区
◆アルコール分 5%
◆販売価格 希望小売価格は設定しておりません。
◆原材料 発泡酒(麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ、糖類)、スピリッツ(大麦)
スポンサーリンク
スポンサーリンク