1. ごーやーどっとネット
  2. 沖縄ニュース
  3. おすすめ
  4. 40代以上の沖縄県民は懐かしい! オリオンサイダー36年ぶり復刻 瓶やラベル当時のまま
2017-05-15 06:16:00

沖縄タイムス社

40代以上の沖縄県民は懐かしい! オリオンサイダー36年ぶり復刻 瓶やラベル当時のまま

このエントリーをはてなブックマークに追加
40代以上の沖縄県民は懐かしい! オリオンサイダー36年ぶり復刻 瓶やラベル当時のまま
オリオンビールは14日、1981年に販売終了した瓶�・・・

記事読み込み中...

 オリオンビールは14日、1981年に販売終了した瓶の「オリオンサイダー」を36年ぶりに復刻した。緑色の瓶やラベルは当時のままで、甘さ控えめのすっきりした味に仕上げた。同社によると年間1万4千本の限定販売だが、状況次第で追加も検討する。沖縄県名護市のハッピーオリオンパークで試飲と購入ができる。1本350円(税込み)。

 同サイダーは71年に発売開始。人気を博したが次第に売れ行きは不調となり瓶は81年、缶は88年にそれぞれ販売終了となった。

 14日に開催された「オリオンハッピーパーティー」では、子どもから大人までサイダーを楽しんだ。往年の味を知る郡タエコさん58=大阪府=は「お祭りや盆踊りの時に飲んでいたのを思い出す。当時よりすっきりしていて飲みやすい」と懐かしんだ。

 同社研究開発課主任の大城敬一郎さんは「甘さを抑え、現代風に仕上げた。ビールを飲めない方にも楽しんでほしい」と話した。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

右の「いいね」や「フォロー」を押すと
facebook、twitterで沖縄ニュースを読めます!

アクセスランキング

ランキングの続きを見る >

その他おすすめ記事

カテゴリ

提供元カテゴリ

お問い合わせ

ご意見・ご感想、店舗情報の掲載、プレスリリース、取材依頼などは上記からご確認下さい。