1. ごーやーどっとネット
  2. 沖縄ニュース
  3. おすすめ
  4. 米国で心臓移植のひまりちゃん帰国、都内に転院 経過は良好
2017-03-17 08:44:00

沖縄タイムス社

米国で心臓移植のひまりちゃん帰国、都内に転院 経過は良好

このエントリーをはてなブックマークに追加
米国で心臓移植のひまりちゃん帰国、都内に転院 経過は良好
米国で心臓移植を受けた森川陽茉莉(ひまり)ちゃん(�・・・

記事読み込み中...

 米国で心臓移植を受けた森川陽茉莉(ひまり)ちゃん(2)が16日、帰国した。ニューヨーク市から15時間以上の移動を終え、東京都内の病院に転院した。移植した心臓や頭蓋骨手術後の経過は良好で、早ければ17日にも集中治療室から一般病棟に移るという。今後はリハビリを重ねていく。

 陽茉莉ちゃんは父孝樹さん(31)、母佳菜子さん(25)と、手術を受けたコロンビア大学病院の医師2人に付き添われて転院した。移植した心臓に強い拒絶反応は一度もなく、心肺機能への影響もないという。

 体重は渡米中に2キロ増え、現在9キロ。孝樹さんは本紙の取材に「意識ははっきりしていて、容体も安定している。体も大きくなり、成長を感じる」と喜んだ。

 今後は自力で手足を動かせるよう、口から食事を取れるようリハビリに努める。孝樹さんは「一番の目標だった心臓移植を終え、家族で帰ってくることができた」と多くの支援に感謝。「まだ病院生活は続くが、元気な姿を見せて恩返ししたい。飛行機に乗れるようになったら沖縄に連れていきたい」と語った。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

右の「いいね」や「フォロー」を押すと
facebook、twitterで沖縄ニュースを読めます!

アクセスランキング

ランキングの続きを見る >

その他おすすめ記事

カテゴリ

提供元カテゴリ

お問い合わせ

ご意見・ご感想、店舗情報の掲載、プレスリリース、取材依頼などは上記からご確認下さい。