1. ごーやーどっとネット
  2. 沖縄ニュース
  3. おすすめ
  4. なぜ3月に? 沖縄でついに「絶対に笑ってはいけない」放送 全国最後
2017-03-09 20:31:00

沖縄タイムス社

なぜ3月に? 沖縄でついに「絶対に笑ってはいけない」放送 全国最後

このエントリーをはてなブックマークに追加
なぜ3月に? 沖縄でついに「絶対に笑ってはいけない」放送 全国最後
日本テレビで2016年12月31日に放送された「ダ・・・

記事読み込み中...

 日本テレビで2016年12月31日に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」が沖縄で3月12、13、15日に放送される。沖縄には日テレ系列の放送局がなく、地元テレビ局の琉球放送(RBC)によると、全国最後の放送になるという。

 なぜ3月の放送なのか。RBCでは「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」は日テレから2カ月遅れで毎週金曜日の夜に放送している。担当者は「(3月)10日の番組内容が、笑ってはいけないシリーズの記者会見で、時系列的なタイミングで適していた」と話す。

 しかし、12年は1月2日、13年は1月3日の深夜に一括放送していた。ファンも多い「笑ってはいけない」シリーズを再び全国放送の直後に見ることはできないだろうか。「日本テレビの電波で受信した番組データをハードディスクに収録する方法もある。その場合、大晦日から年始にかけてノイズなどをチェックする大変な作業が必要になるため、今は見送っている」と説明する。一方で「昨年からは(インターネット動画配信)Huluでも流れているので、放送してほしいというリクエストは多くても、視聴率が高いとはいえない」。

 前編は12日午後1時から、後編は13日午後2時50分から、一挙大公開スペシャルが15日午後11時58分から。一括の放送でないことは「視聴者が起きている時間に流したいと思い、前編と後編に分けた」と語った。

 年明けのネットニュースで、人気俳優の斉藤工さんがお笑い芸人のサンシャイン池崎さんのものまねをしていたことが話題になっていたが、沖縄県民の中には、まだ見ていない、分からないと思った人もいたのではないか。ついに、放送される。【沖縄タイムス+プラス編集部】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

右の「いいね」や「フォロー」を押すと
facebook、twitterで沖縄ニュースを読めます!

アクセスランキング

ランキングの続きを見る >

その他おすすめ記事

カテゴリ

提供元カテゴリ

お問い合わせ

ご意見・ご感想、店舗情報の掲載、プレスリリース、取材依頼などは上記からご確認下さい。