1. ごーやーどっとネット
  2. 沖縄ニュース
  3. おすすめ
  4. 死体遺棄疑いで男逮捕 沖縄・石垣島 容疑者「母殺し埋めた」
2017-01-18 13:24:00

沖縄タイムス社

死体遺棄疑いで男逮捕 沖縄・石垣島 容疑者「母殺し埋めた」

このエントリーをはてなブックマークに追加
死体遺棄疑いで男逮捕 沖縄・石垣島 容疑者「母殺し埋めた」
八重山署は17日、死体遺棄容疑で石垣市大川の職業不詳の�・・・

記事読み込み中...

 八重山署は17日、死体遺棄容疑で石垣市大川の職業不詳の男(28)を現行犯逮捕した。署員が容疑者を別の窃盗容疑で逮捕するため自宅へ向かったところ、遺棄現場を目撃した。「母親を殺して埋めた」と容疑を認めているという。捜査関係者によると「首を絞めて殺した」と供述しており、同署は今後、殺人容疑に切り替えて調べを進める方針。

 逮捕容疑は17日午後3時31分ごろ、石垣市大川の自宅敷地内に60代とみられる女性の遺体を埋めた疑い。

 同署は事件当日、容疑者を現金の入ったバッグを置引した窃盗容疑で逮捕するため自宅を訪問した際、スコップを持つ容疑者を確認。顔がうっ血した女性が花壇の土に胸の辺りまで埋まっていたという。県警は遺体が母親とみて、18日にも司法解剖して死因を詳しく調べる方針。

 現場は人通りの少ない閑静な住宅街。遺棄現場とみられる花壇にはブルーシートが敷かれていた。

 近隣住民によると、現場自宅は2階に殺害されたとみられる母親と容疑者が、1階には父親がそれぞれ暮らしていたという。付近に住む30代男性は「きょうの昼すぎ、うめき声のようなものが聞こえた」と不安そうに話した。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

右の「いいね」や「フォロー」を押すと
facebook、twitterで沖縄ニュースを読めます!

アクセスランキング

ランキングの続きを見る >

その他おすすめ記事

カテゴリ

提供元カテゴリ

お問い合わせ

ご意見・ご感想、店舗情報の掲載、プレスリリース、取材依頼などは上記からご確認下さい。