1. ごーやーどっとネット
  2. 沖縄ニュース
  3. おすすめ
  4. 100歳の女性ボウラー大奮闘 沖縄・名護 岸本ツルさんと宮城ミツさん
2016-12-04 18:07:00

沖縄タイムス社

100歳の女性ボウラー大奮闘 沖縄・名護 岸本ツルさんと宮城ミツさん

このエントリーをはてなブックマークに追加
100歳の女性ボウラー大奮闘 沖縄・名護 岸本ツルさんと宮城ミツさん
100歳ボウラー大奮闘―。沖縄県名護市の21世紀の森運動場で11月18日にあった「ミニボウリングゲ・・・

記事読み込み中...

 100歳ボウラー大奮闘―。沖縄県名護市の21世紀の森運動場で11月18日にあった「ミニボウリングゲーム」に、100歳の岸本ツルさん(数久田区)と宮城ミツさん(山田区)がそれぞれ出場した。市内44区のミニデイサービスからエントリーした出場者の中で、2人はもちろん最高齢。岸本さんは最優秀殊勲選手賞に輝き、「皆さん、どうもありがとうございました」とお礼を述べた。

 岸本さんは「5回投げたけど、ピンは何本倒れたのかな」と屈託のない表情。チームの仲間からも「人懐っこく笑顔が絶えない」と慕われている。

 子ども2人、孫13人、ひ孫10人、玄孫2人に恵まれた。アトラクションで数久田の園児がエイサーを披露すると「頑張っているね。数久田は上等」とVサインをつくった。

 宮城さんは、山田区のミニデイで体と技を鍛えている。「ピンがだらだら倒れていくのは好かない。10本一緒に倒れたら気持ちがいい」と力説。5投してベンチに戻ると「審判がアワティラス(焦らす)からストライクが出なかったさ。ま、いいか。毎週水曜日のミニデイを楽しみにしているから」と笑顔で話した。

 もう一つの楽しみはミニデイでのグラウンドゴルフ。「外は広いから思いっきり打つよ。カキーンとボールがホールに真っすぐ行くと、気持ちがいいね」と話した。(玉城学通信員)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

右の「いいね」や「フォロー」を押すと
facebook、twitterで沖縄ニュースを読めます!

アクセスランキング

ランキングの続きを見る >

その他おすすめ記事

カテゴリ

提供元カテゴリ

お問い合わせ

ご意見・ご感想、店舗情報の掲載、プレスリリース、取材依頼などは上記からご確認下さい。