1. ごーやーどっとネット
  2. 沖縄ニュース
  3. おすすめ
  4. ひまりちゃん、脳に2度目の出血 現在は呼吸も安定
2016-12-01 21:24:00

沖縄タイムス社

ひまりちゃん、脳に2度目の出血 現在は呼吸も安定

このエントリーをはてなブックマークに追加
ひまりちゃん、脳に2度目の出血 現在は呼吸も安定
拡張型心筋症を患い、米国で心臓移植を受けた森川陽茉莉(ひまり)ちゃん(1歳10カ月)を支援する「ひ・・・

記事読み込み中...

 拡張型心筋症を患い、米国で心臓移植を受けた森川陽茉莉(ひまり)ちゃん(1歳10カ月)を支援する「ひまりちゃんを救う会」は11月30日、フェイスブックを更新し、29日午前(現地時間28日午後)に「感染症が原因と見られる脳出血があった」と報告した。

 脳出血により呼吸停止に陥ったが、現在は呼吸も安定し、心拍数や血圧も正常な状態に戻っている。出血量が少なく、後遺症のリスクも少ないため、手術の必要もないという。

 陽茉莉ちゃんの両親は「なんとしてもひまりを元気にさせたい。この危機を乗り越えるためにも皆さまの祈りの力をお借りしたい」とつづっている。

 一方、うるま市にある救う会の沖縄事務所は30日に閉鎖された。救う会共同代表の津波成将さん(31)は「皆さんのおかげで移植を達成できた。現在は感染症との闘いが続いているが、引き続き応援してほしい」と話した。

 これまでに集まった募金は18日までに3億4778万1783円。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

右の「いいね」や「フォロー」を押すと
facebook、twitterで沖縄ニュースを読めます!

アクセスランキング

ランキングの続きを見る >

その他おすすめ記事

カテゴリ

提供元カテゴリ

お問い合わせ

ご意見・ご感想、店舗情報の掲載、プレスリリース、取材依頼などは上記からご確認下さい。