1. ごーやーどっとネット
  2. 沖縄ニュース
  3. おすすめ
  4. 自慢の創作麺で日本一に挑戦 宮古島「サマー太陽」大つけ麺博に出場
2018-08-19 06:19:00

沖縄タイムス社

自慢の創作麺で日本一に挑戦 宮古島「サマー太陽」大つけ麺博に出場

このエントリーをはてなブックマークに追加
自慢の創作麺で日本一に挑戦 宮古島「サマー太陽」大つけ麺博に出場
宮古島市平良下里の麺屋「サマー太陽」(今泉亮代表)は10・・・

記事読み込み中...

 宮古島市平良下里の麺屋「サマー太陽」(今泉亮代表)は10月、東京都の大久保公園で開かれる大つけ麺博の「ラーメン日本一決定戦」に出場する。ココナツミルクの甘みとスパイスの辛さが効いたスープで味わうタイ風創作麺「カオソーイ」が6月末から7月中旬まで開かれた「九州・沖縄エリア」のインターネット投票で4位に入り、本選出場を決めた。

 ラーメン日本一決定戦は全国各地の予選を勝ち抜いた36店舗が自慢の一品を披露する。10月4日から同31日までの4週間を1週ごとに区切って、毎週別の店舗が出店。期間中、来場者がコインを投票して上位3位を決める。

 サマー太陽は4〜10日に出店予定で、今泉代表は「名だたる店舗が出ている本選に出場するだけで名誉。宮古島をたくさんPRして来島につなげたい」と意欲を示した。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

右の「いいね」や「フォロー」を押すと
facebook、twitterで沖縄ニュースを読めます!

アクセスランキング

ランキングの続きを見る >

その他おすすめ記事

カテゴリ

提供元カテゴリ

お問い合わせ

ご意見・ご感想、店舗情報の掲載、プレスリリース、取材依頼などは上記からご確認下さい。