1. ごーやーどっとネット
  2. 沖縄ニュース
  3. おすすめ
  4. エルビスに夢中!大人顔負けのパフォーマンス 沖縄の小学生兄妹ロッカー
2018-05-05 18:20:00

沖縄タイムス社

エルビスに夢中!大人顔負けのパフォーマンス 沖縄の小学生兄妹ロッカー

このエントリーをはてなブックマークに追加
エルビスに夢中!大人顔負けのパフォーマンス 沖縄の小学生兄妹ロッカー
夢はエルビス・プレスリー−。小学生の兄妹ユニット�・・・

記事読み込み中...

 夢はエルビス・プレスリー−。小学生の兄妹ユニット「Ryu&Coco」の比嘉琉貴君(12)=那覇市立真地小6年=と心美(ここみ)さん(9)=同4年=は、大人顔負けの演奏とダンスでオールディーズを披露し人気を博している。1950〜60年代に米英でヒットしたオールディーズの魅力を、多くの人に伝えたいという2人。「プレスリーみたいに、みんなを勇気づけたい」と夢を膨らませる。5日はこどもの日。

 琉貴君はギターとボーカル、心美さんはボーカルとダンスが担当だ。2人がオールディーズに出合ったのは6年前。小学校になじめなかった琉貴君が、母陽子さんに連れて行ってもらったのがライブハウスだった。エレキギターのサウンドと華やかなダンスに「ビリビリって、体に電撃みたいなものが走って、僕もやってみたいと思った」と振り返る。

 小3からはライブハウス専属ギタリストの指導を受け、憧れのエレキを始めた。そばで見ていた心美さんも興味を持つようになり、2人で練習を積んだ。振り付けは自己流で、心美さんは「お兄ちゃんと相談して、曲を色でイメージしている」と笑う。

 昨年、北谷町のライブハウスで初ステージを踏んだ。琉貴君はリーゼントで決め、心美さんは母の手製のドレスで華やかに登場。大好きなプレスリーやザ・ベンチャーズのナンバーで観客を沸かせた。

 2人のパフォーマンスは評判を呼ぶ。ライブハウスや地域のイベントのほか、最近では公演を見た高齢者から「懐かしくて元気になる」と、デイサービスの施設からも出演依頼が増えているという。

 琉貴君は「年代や国境を超えて、みんなに愛されるミュージシャンを目指したい」、心美さんは「聴いた人が笑顔になるような歌手になりたい」とそれぞれ夢を語った。

 6日は北谷町のライブハウスモッズに出演する。問い合わせはモッズ、電話098(936)5708。(社会部・渡慶次佐和)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

右の「いいね」や「フォロー」を押すと
facebook、twitterで沖縄ニュースを読めます!

アクセスランキング

ランキングの続きを見る >

その他おすすめ記事

カテゴリ

提供元カテゴリ

お問い合わせ

ご意見・ご感想、店舗情報の掲載、プレスリリース、取材依頼などは上記からご確認下さい。