1. ごーやーどっとネット
  2. 沖縄ニュース
  3. おすすめ
  4. 路上にウミガメ! 沖縄の島で繰り広げられた救出劇
2016-06-30 06:20:00

沖縄タイムス社

路上にウミガメ! 沖縄の島で繰り広げられた救出劇

このエントリーをはてなブックマークに追加
路上にウミガメ! 沖縄の島で繰り広げられた救出劇
【渡嘉敷】道路に迷い込んだアオウミガメの救出劇が20日、繰り広げられた。・・・

記事読み込み中...

 【渡嘉敷】道路に迷い込んだアオウミガメの救出劇が20日、繰り広げられた。

 アオウミガメは産卵期を迎えている。発見したのは與那嶺雅晴さん(65)。20日午後9時半ごろ、夜釣りを楽しんだ帰りに村道儀津線で、アオウミガメを見つけた。

 すぐに息子の悟さんに連絡し、その友人らが現場に駆けつけ、5人がかりでブルーシートに包み運搬用のパレットに乗せてフォークリフトで持ち上げた。近くにある遊漁船用のスロープまで運び、慎重に降ろして無事、海に返した。

 與那嶺さんは「めったに見ない大きさ。120キロはあったと思う」と驚いた様子。「この近辺によく釣りに来るが、カメの産卵は聞いたことがない」と不思議がる一方、「足に少しけがをしていたのが心配。いつか恩返しに来てくれることを期待している」と冗談交じりに笑った。(新垣聡通信員)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

右の「いいね」や「フォロー」を押すと
facebook、twitterで沖縄ニュースを読めます!

アクセスランキング

ランキングの続きを見る >

その他おすすめ記事

カテゴリ

提供元カテゴリ

沖縄プレスリリース、ニュース、コラム記事投稿

お問い合わせ

ご意見・ご感想、店舗情報の掲載、プレスリリース、取材依頼などは上記からご確認下さい。