1. ごーやーどっとネット
  2. 沖縄ニュース
  3. おすすめ
  4. バスケBリーグ:キングス、栄えある開幕戦 9月NBLのA東京と頂上対決
2016-05-25 06:50:00

沖縄タイムス社

バスケBリーグ:キングス、栄えある開幕戦 9月NBLのA東京と頂上対決

このエントリーをはてなブックマークに追加
バスケBリーグ:キングス、栄えある開幕戦 9月NBLのA東京と頂上対決
バスケットボール男子のBリーグは24日、第1回リーグの開幕カードを発表し、ナショナルリーグ(NBL・・・

記事読み込み中...

 バスケットボール男子のBリーグは24日、第1回リーグの開幕カードを発表し、ナショナルリーグ(NBL)で今季レギュラーシーズン1位のA東京(現トヨタ自動車東京)と、TKbjリーグで最後の王者となった琉球ゴールデンキングスが9月22、23日に東京・国立代々木競技場で対戦することになった。

 BリーグはNBLとbjリーグが統合してこの秋に発足する。最上位の1部(B1)は18チームで、ほかのチームの初戦は24、25日でカードは6月に発表される。

 東京都内で行われた記者会見でキングス主将の岸本は「歴史的な(開幕の)日に立ち会うことができて興奮している」と話し、A東京の田中は「琉球はbjリーグを代表するチーム。今から対戦が楽しみ」と意気込んだ。大河正明チェアマンは「まさに開幕にふさわしい好カード」と力を込めた。

 会見には開幕戦のテレビ中継を担当する女優の広瀬アリスさん、すずさん姉妹と俳優の中村雅俊さんが招かれ、バスケットボール経験者の広瀬すずさんは「魅力が伝わって、たくさんの人にBリーグが愛されればうれしい」と笑顔で語った。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

右の「いいね」や「フォロー」を押すと
facebook、twitterで沖縄ニュースを読めます!

アクセスランキング

ランキングの続きを見る >

その他おすすめ記事

カテゴリ

提供元カテゴリ

沖縄プレスリリース、ニュース、コラム記事投稿

お問い合わせ

ご意見・ご感想、店舗情報の掲載、プレスリリース、取材依頼などは上記からご確認下さい。