1. ごーやーどっとネット
  2. 沖縄ニュース
  3. おすすめ
  4. 暴行目的、女性を物色 遺体遺棄容疑の米軍属供述
2016-05-22 05:03:00

沖縄タイムス社

暴行目的、女性を物色 遺体遺棄容疑の米軍属供述

このエントリーをはてなブックマークに追加
暴行目的、女性を物色 遺体遺棄容疑の米軍属供述
うるま市の会社員女性(20)の遺体が恩納村内の山中で見つかった事件で、沖縄県警が死体遺棄容疑で逮捕・・・

記事読み込み中...

 うるま市の会社員女性(20)の遺体が恩納村内の山中で見つかった事件で、沖縄県警が死体遺棄容疑で逮捕した元海兵隊員で米軍属の男(32)が、「遺体をスーツケースに入れて運んだ」と供述していることが21日、捜査関係者への取材でわかった。また、「2〜3時間、車で走り、暴行する相手を探した」という趣旨の供述もしているという。女性の頭を棒で殴って車に連れ込み「首を絞め刃物で刺した」などとも供述。容疑者が事前に凶器を用意し、計画的な犯行に及んだとみて県警は慎重に捜査している。

 県警は同日午後6時過ぎから、与那原町にある容疑者の自宅を家宅捜索した。容疑者の供述に基づき、犯行場所の特定や殺害に使ったと見られる凶器、女性のスマートフォンなどの発見を急いでいる。

 捜査関係者によると、犯行に使った刃物とスーツケースを捨てたと供述。容疑者は、わいせつ目的で女性に近づき、ウオーキング中の女性を見つけ、頭を棒で殴って車に乗せたと話しているという。20日から黙秘に転じている。

 また、容疑者の携帯電話に被害女性の顔が写った画像データが残っていたことも判明。女性のスマートフォンから会員制交流サイト(SNS)の画像を携帯電話で撮影したものという。

 21日午後6時過ぎ、与那原町の容疑者宅に捜査員が入り、段ボール3箱を車両へ運び出した。県警は20日の捜索で、恩納村の遺体発見現場近くから、女性が履いていたと見られる赤色のジョギングシューズを発見している。

投稿日時:2016/05/22 10:57:17

基地が無くてもこの世に男がいる限りこの様な事件は無くならない。女性は、自分で身を守る事を心掛けないといつでもどこでも被害者になる。ヒステリックに基地反対を叫ぶヒマがあるなら護身術でも身につけた方が良い。性犯罪は、米軍人より県民の方が多く犯している現実を直視して被害者ならないように気をつけましょう。

投稿日時:2016/05/22 22:00:50

私もそう思う。
護身術…自分の身を守る為に、すべての行動を振り返ろう。

投稿日時:2016/05/23 22:34:45

県民の性犯罪者(国内の性犯罪者)はどんな人が加害者でどんな人が被害者がご存じですか?半分以上がが顔見知りだと言う事が言われてます。酒の場でお互い酔って強姦に会う方もいるでしょう。なので、警察に届けでないこともあるはずです。顔見知りだからその後の関係も続くので。
しかし、どこの人であっても人間の尊厳を犯すことはできないはずです。米軍人だろうが県民だろうがそんなのは関係ない。人権侵害する犯罪には、どこの国の人でも声をあげて批判されないといけないのでは?
ただ、沖縄のこれまで置かれてきた状態、人間としてアメリカの統治下でも、日本復帰したあとも軽んじられてるという思いが、米軍人が犯罪を犯した時には顕著に反対運動に現れるのだと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

右の「いいね」や「フォロー」を押すと
facebook、twitterで沖縄ニュースを読めます!

アクセスランキング

ランキングの続きを見る >

その他おすすめ記事

カテゴリ

提供元カテゴリ

沖縄プレスリリース、ニュース、コラム記事投稿

お問い合わせ

ご意見・ご感想、店舗情報の掲載、プレスリリース、取材依頼などは上記からご確認下さい。