1. ごーやーどっとネット
  2. 沖縄ニュース
  3. おすすめ
  4. 勤務校でも常習的に盗撮… 元中学教頭に有罪判決 沖縄
2017-09-08 08:17:00

沖縄タイムス社

勤務校でも常習的に盗撮… 元中学教頭に有罪判決 沖縄

このエントリーをはてなブックマークに追加
勤務校でも常習的に盗撮… 元中学教頭に有罪判決 沖縄
沖縄県うるま市のコンビニエンスストアなどで女性のス�・・・

記事読み込み中...

 沖縄県うるま市のコンビニエンスストアなどで女性のスカート内を盗撮したとして、県迷惑行為防止条例違反の罪に問われた宜野湾市の元中学校教頭の被告(50)に、那覇地裁沖縄支部は7日、懲役8月執行猶予3年(求刑懲役8月)の判決を言い渡した。

 二宮正一郎裁判官は判決理由で、「被告は2014年頃から盗撮を始め、16年8月か9月ごろからは女性の下着の盗撮を繰り返すようになった」と常習性を認めた。犯行態様についても、穴を開けた靴にデジタルカメラを入れ撮影しており「巧妙かつ手慣れており悪質」と指摘。「この種事犯への規範意識が低い。刑事責任は軽視できない」と批判した。

 一方、被告が反省し謝罪の意思を示していること、懲戒免職になるなど社会的制裁を受けていることなどを考慮した。

 これまでの公判で検察側は、被告が女子生徒の盗撮画像を多数保存するなど、勤務校でも常習的に盗撮していたと立証していた。弁護人によると、被告は控訴しない方針。

 判決によると、被告は5月15日、沖縄市のスーパーマーケットで午後3時半ごろ、同4時半ごろにはうるま市のコンビニエンスストアで盗撮した。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

右の「いいね」や「フォロー」を押すと
facebook、twitterで沖縄ニュースを読めます!

アクセスランキング

ランキングの続きを見る >

その他おすすめ記事

カテゴリ

提供元カテゴリ

お問い合わせ

ご意見・ご感想、店舗情報の掲載、プレスリリース、取材依頼などは上記からご確認下さい。