美と平和の親善大使について

『 美と平和の親善大使 』
これから彼女たちの果たすべき役割は、世界にとって本当に大きく意義のある事なのです。

現状不安定な世界情勢において、よりよい未来を切り開いて行く為には、
これからの人類を産み育てていく"女性"が中心となって世界を変え、引っ張って行かなくてはならないと考えます。
ミス・インターナショナルは、いわゆる「ミスコン(女性品評会的な要素の強いもの)」ではなく、
ある種の『教育プログラム』として機能していきます。
これからの世界を牽引していくリーダー的存在の女性は美しくありたい。
まさに「才色兼備」な"美"(心美、健康美)の象徴たる女性を見出す大会が、このミス・インターナショナル世界大会です。

参加するミスたちも、各イベントやフォーラムを通じて、
「コミュニケーション能力」「未来への展望」を問われ、互いに学んでいきます。
言語や宗教、文化の違う多くの国のミスたちが一同に集まり、
約1ヶ月間共同生活をすることで「国際交流」の本質を知り、
また積極的に自国をPRすることで、それぞれの国の良さを再認識し、文化を伝承していくことに繋げます。
そればかりか、このミス・インターナショナル世界大会に関わった人たちにも生の教育を施す事が可能になります。
地域の学生やボランティアの方々にはOJTとして通訳やアテンドのお手伝いをしてもらうことで、
生の現場で国際交流を体験学習することができます。

子供たちにとっては、早くから国際的な感覚と教養を身につける事ができ、
大人の方々にとっても、改めて「世界は近い」ということを感じて楽しんでもらえる大会になると信じております。

ミスインターナショナル
Miss International 2012 in Okinawa (関連ページ)

美と平和の親善大使について関連の写真

写真を投稿する・続きを見る

美と平和の親善大使についての口コミ

クチコミ評価

総合評価0ポイント

チャート

口コミを投稿する

この特集への評価

1 2 3 4 5 無評価
総合評価
面白度
為になる度
行ってみたい度
やってみたい度
感動度

画像認証

下記の数字を入力して下さい

画像認証

口コミコメント

過去の特集

スポンサーリンク

関連リンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

お問い合わせ

  • contents@goyah.net
    ご意見・ご感想・取材の依頼などは上記のアドレスに送信下さい。
    尚、情報更新が追いつかない場合がございます、その際はご指摘お願いします。