沖縄の情報TOP

【保存版】意外な穴場スポットも!!沖縄 動物とふれあえる遊び場8選+1選(追加)

おすすめ 2017-04-29 09:53

【保存版】意外な穴場スポットも!!沖縄 動物とふれあえる遊び場8選+1選(追加)
話題のホワイトライオンの赤ちゃんから、一緒に遊べるイルカ、乗れるダチョウ、ふわふわ可愛い抱っこできるウサギやヒヨコまで。

子ども達が大好きな動物たち。できる限り、見せたい、ふれあわせたいですよね♡

動物たちに、エサをあげたり、一緒に遊んだり、直接なでてあげたりできる、

沖縄 動物とふれあえる遊び場を8ヶ所、集めましたヽ(^o^)丿

意外と知られていない穴場や、料金もリーズナブル・無料で遊べるスポットも!

子ども達にたのしい体験を♡ ご家族でぜひぜひ遊びに行ってくださいね!!(^_-)-☆


もとぶ元気村

もとぶ元気村

イルカ、ウミガメに直接ふれあえ、本格お仕事体験もできる総合テーマパーク!

人気のイルカと遊ぶ各体験が有名なもとぶ元気村は、実は子ども達の成長を応援するプログラムが充実した穴場スポット!

イルカだけでなく、絶滅危惧種ウミガメに直接ふれることができるのは、県内ではここだけ!

ウミガメ他、リクガメ、ヤギにもえさやり体験ができ、乗馬などのふれあい体験が充実。

また、子ども達が船を操縦したり、漁をしたり、エンジンを直したりと本格的なお仕事体験で、お給料がもらえるプチキッザニア(?)風プログラムなど、お楽しみいっぱい!!

全ての料金がリーズナブルなのも、うちなーんちゅに嬉しいポイント♡

※ここのイルカ達は、お客さんを見ると「遊んで〜」と足元まで寄ってきます。
イルカワーフを歩くだけで十分感動です。
さらにウミガメの背中をなでて、W感動!!(取材スタッフ)

もとぶ元気村 - 詳細ページ


ダチョウらんど

ダチョウらんど

たぶん日本でここだけ!!ダチョウに乗って写真が撮れる!!ノスタルジックなテーマパーク

入場大人ワンコイン。パワフルに食べるダチョウのえさやり体験は無料。

「日本でココだけだはずよ」と話すオーナーが、赤ちゃんの頃から育てたダチョウの「ハナちゃん」の背中に乗って、写真が撮れるダチョウロデオが人気。

また、園内のレストラン(?)では、めずらしいダチョウの刺し身やステーキ、卵20個分もの大きさのダチョウの目玉焼きが楽しめる。

※お肉は意外と臭みもなくやわらかく美味しかったです。特にステーキ♡(*´∀`*) ダイエットにもいいそうです(取材スタッフ)


ダチョウらんど - 詳細ページ

・GW限定!うちなーんちゅにお得なクーポンがあるよ!
  ダチョウらんど GW限定うちなーんちゅ割へ!



きゆな牧場

きゆな牧場

牛の乳しぼり体験やバター作りなど!お泊りもできる、県内唯一の放牧牧場!

広い敷地には、牛だけでなく、ポニーの赤ちゃんや、ヤギ、ブタなどが飼育され、すべての動物とふれあえる。

放牧され、のびのびと育った牛のミルクは、濃厚なコクとほんのり残る甘さが一級品。

5人の子ども達を育てたというオーナーのゲストハウス内には、2階のベットルームから1階へ下りるすべり台が!宿泊者に大人気だという。


※ポニーの赤ちゃんは、オーナーの指を母親のお乳だと思って吸い付いてました☆ 全てが温かな空気につつまれた癒やし空間でリピーターが多いのも納得でした(取材スタッフ)

きゆな牧場 - 詳細ページ


沖縄こどもの国

沖縄こどもの国

日本に8頭しかいない貴重なホワイトライオンの赤ちゃんが大人気です!!

沖縄最大動物園。ゾウやキリン、さるやカバなど人気の動物たちが集合。

この春仲間になった、ホワイトライオンの赤ちゃんのかわいらしさは子ども達にも大人気!

園内のふれあい広場は、うさぎやひよこ達を抱っこしたりできる、年齢を問わず楽しめるスポット。
今お休み中の乗馬体験は、怖がらなければ2歳から乗れるのでオススメ。


※白くてモフモフ。可愛いホワイトライオンの赤ちゃんは、名前募集中!だそうです。(取材スタッフ)


沖縄こどもの国 - 詳細ページ


ネオパークオキナワ

ネオパークオキナワ

巨大なゾウガメに乗れるふれあい広場が人気!!鳥たちの楽園を探索するパーク

園を一歩入ると、そこは鳥たちの楽園。

珍しいたくさんの鳥たちが自由に飛び回る風景は、まるで森に迷い込んだよう。

鳥たちは人を見かけると寄ってくるので、間近にエサをあげられ、子ども達も大喜び。

隠れた人気はふれあい広場の巨大ゾウガメ。ちびっ子2人を背中に乗せても平気な顔でゆったり歩くのに驚き。

園内を一周する列車で、動物たちをのんびり眺めるのもオススメ。

※ゾウガメは大人の体重でもOKだそうです。トコトコついてくるガチョウが、可愛かったです。(取材スタッフ)

ネオパークオキナワ - 詳細ページ


ミニミニ動物園

ミニミニ動物園

入園無料!なのに、たくさんの動物達とふれあえる家族にうれしい動物園!

子ども達は、まず入り口のトリケラトプスに大喜び。

中に入ると、サル、馬、ひつじ、ダチョウ、クジャク、うさぎ、リャマ、鳥、カメ・・・などなど、ミニとは言えない充実さ。

ここで飼育されている動物たちは、お客さんが来ると寄ってきたり、呼ぶと返事をしたりと、とても人なつっこいのが印象的。

園内、新鮮タマゴとケーキのお店「たまご屋」のシュークリームは、口コミでも大人気。おみやげにオススメ!

※特に離れの駐車場奥にいるリャマは、子供が好きらしく、見かけるとはしゃいでクルクル歩き回ってました。
スタッフの肩を鼻でつっついたりと、とても愛らしかったです(取材スタッフ)

ミニミニ動物園 - 詳細ページ


アグリハウスこちんだ

アグリハウスこちんだ

無料!ポニーやヤギ、うさぎやカメもいるよ!超ミニ動物ふれあい場は新鮮野菜・卵の直売所!

お客様からお願いされた動物たちを預かっていたら、数が増えてしまって・・という、優しいスタッフの皆さん。

新鮮野菜や卵の直売所として地域の人に親しまれてきたアグリハウスこちんだの裏手にある超ミニ動物園。

スタッフに声掛けして、タイミングが合えば動物たちに餌やりも可能だそう。

来る子ども達のため、動物エリアの隣にミニすべり台まで設置。温かさがうれしい憩いの場所。

※沖縄県内ここだけしか売っていない「朝産みタマゴ」 
産みたてで新鮮♡ ぷっくりしてて臭みもなくて美味しかったです(取材スタッフ)

アグリハウスこちんだ - 詳細ページ


美ら海水族館、沖縄海洋博

美ら海水族館、沖縄海洋博

海の生き物に直接ふれることができる、タッチプールが楽しい!

美ら海水族館入口のタッチプールでは、ヒトデやナマコなど、沖縄のサンゴ礁に囲まれた浅い海(イノー)にすむ生き物に実際に触れることができます。

また、巨大なサメの歯や肌に触れることができる「サメ博士の部屋」は隠れた人気スポット。

さらに、海洋博公園内のオキちゃん劇場・イルカラグーン・ウミガメ館・マナティ館では、無料で海の人気動物たちを目にすることができる外せないエリアです。

※海洋博のオキちゃん劇場では、土日祝限定でイルカふれあい体験ができるそう♡ 無料で、事前申込み制。参加したい方はぜひ(取材スタッフ)


沖縄美ら海水族館 - 詳細ページ

沖縄海洋博公園 オキちゃん劇場・ウミガメ館・マナティ館 - 詳細ページ


【追記】GWオープン!!沖縄 動物ふれあい遊び場 NEWスポット!!(本部町)

【追記】GWオープン!!沖縄 動物ふれあい遊び場 NEWスポット!!(本部町)

約70頭のヤギとふれあえるよ!田空ヤギパークオープンイベント! - 詳細情報


このエントリーをはてなブックマークに追加
下の「いいね」や「フォロー」、「友だち追加」を押すとfacebook、twitter、LINEで沖縄ニュースを読めます!
友だち追加

アクセスランキング

ランキングの続きを見る >
おすすめの続きを見る >

沖縄ニュースメニュー

その他沖縄の情報

企業概要・ご掲載・お問い合せ >