沖縄の情報TOP

沖縄で越冬だよ、よろしくね こどもの国に福島県からゾウ2頭

おすすめ 2017-12-15 06:20:00

沖縄で越冬だよ、よろしくね こどもの国に福島県からゾウ2頭
 福島県の東北サファリパークからアジアゾウ2頭が越冬のため沖縄こどもの国に到着し、14日、同園内でお披露目された。雌のブントーンとトンサイで、来年3月中旬まで過ごす。

 越冬の受け入れは2014年度からで、ことしで4回目。2頭は船路で3日かけて12日に那覇港に到着。船旅の疲れもなく、元気にえさを食べているという。園内を訪れた親子連れや観光客らが、愛嬌(あいきょう)をふりまく2頭と写真を撮ったり、触れたりして楽しんでいた。

 同パーク飼育員の加賀屋紀樹さんは「来年8月には2頭ともラオスに帰るので、越冬で沖縄に来るのは今回で最後。ぜひ見に来てほしい」と話す。

 修学旅行で山梨県から訪れた須山華鈴さん(16)はゾウの背中に乗る「ゾウライド」を初体験。「結構揺れて怖かったけど楽しかった」と笑顔で話した。
このエントリーをはてなブックマークに追加
下の「いいね」や「フォロー」、「友だち追加」を押すとfacebook、twitter、LINEで沖縄ニュースを読めます!
友だち追加

アクセスランキング

ランキングの続きを見る >
おすすめの続きを見る >

沖縄ニュースメニュー

その他沖縄の情報

企業概要・ご掲載・お問い合せ >